gtag('config', 'UA-226121676-1'); t>

ジョノ×ブログ

生活改善情報を広めます^^

お留守番わんこを見守る安価な監視カメラを導入した話 

 

 

 

f:id:popopon0908:20201011082659j:plain


ども、おはこんばんちわ~^^

 

もう朝完全寒いですね🥶

 

本日はリビングの監視カメラを導入したときのお話します。

 

我が家は妻とトイプードルわんこと3人で暮らしています。

 

共働きで平日は犬が一人になってしまい、少し心配で

 

スマホで監視できるようなカメラないかな~と思うようになり、調べました。

 

 

調べていくうちにまず驚いたのが、監視カメラの価格帯です。

 

監視カメラというとなかなか高価なイメージですが、

 

アマゾンで調べてみると、5,000~がほとんどなんですよね!!

 

安い!!!

 

本当なんでも調べてみるものですね!!

 

 

いままでは、ペット×監視システムといえばFurboしか知らなくて

 

これがなかなかのお値段ですね(;'∀')

 

 

でも僕的にこのおやつをあげる機能いらなーって思ってたんですけど

 

よく考えたらペット用とかでなくても

 

監視カメラ目的なら

 

一般的な監視カメラで十分です。

 

というかそれ以上にコスパいいですね♪

 

 

で!監視カメラに話し戻すと、

 

5,000~の安価カメラは中華製の聞いたこともないメーカーばかり!

 

しかも商品画像見ると、

 

ほとんど同じ形のカメラにメーカーのシールがすり替わってるだけww  

 

うーん闇www

 

でもどれもレビューめっちゃいいんですよね!!・・・

 

ん~吟味!!

 

・・・で、僕が選んだのがこちら!!

 

 

 

僕が買ったときはさらに特典でメモリーカードも1GBくれました。

 

イラネーけどサンキュಠ_ಠ

 

 

で、怪しげなこの商品、約半年使用した感想としては・・・最高です!

 

もちろんこの金額にしては十分すぎるという意味です。

 

もっと高価なカメラの方が優れている点が多いかと思いますが、

 

コスパはめちゃくちゃいいですね!さすが中華製!!!

 

しかもFurboよりコンパクトなんで設置しやすいです!!

f:id:popopon0908:20201011085504j:plain

左 マックのハンバーガー、右 購入カメラ

 

 監視カメラ機能をみても、Furboと同等、まじでコスパ最高です。

 

例えば、

自動暗視機能(暗いとこでも見える)

自動動作検知機能(何か動くと写真、動画撮っといてくれます)

 

自動追尾機能(何か動くと動きに合わせてカメラが向きます)

 

のような機能も付いてますし監視カメラとしては超優秀です!

 

もちろん気になる点もあります。。。

 

・音声が雑音交じりで汚い※会話はまあ頑張れば聞こえますw

・録画機能は結構カクカクになる

・カメラ移動操作がラグる

 

まああくまで監視カメラなので良しかな~

 

こちらが、実際の操作画面

f:id:popopon0908:20201011080815p:plain

この画面ボタン使って、

 

写真撮ったり、録画したり、しゃべったりできますねww

 

画面フリックすれば360°動かせます(この操作がラグるww)

 

写真撮るとこんな感じ。十分すぎるくらいきれいです!!

 

f:id:popopon0908:20201011080312p:plain

 

結論、買ってよかった!!!

 

お金をかけずに手軽に監視カメラほしい方、超おすすめです!!!

 

 

 

 

最後に、Furboに似た製品作ってるメーカー絶対あるだろうなと思って調べてみましたが、、、

 

 

 

 

 

 10/10現在 7,980円 はい、安い!!

 

 

やっぱりありましたよwww 絶対中華だww

 

・・・っばいばいー( ´∀`; )