gtag('config', 'UA-226121676-1'); t>

ジョノ×ブログ

生活改善情報を広めます^^

荷物を少なく持ちたい人へ!最強のミニマムバック・スパイベルトをレビュー!!

f:id:popopon0908:20210803202347j:plain

【この記事がおすすめな方】

荷物を少なくシンプルに持ちたい

シンプルかつおしゃれなバックが欲しい

 

ページ一覧

 

皆さんは自分のバックに何を入れて持ち歩いているだろうか。

 

俺は結構なミニマリスト気質らしく、バックの中身はとにかく厳選していて常に身軽にしないと気が済まないたちだ。

popopon0908.hatenablog.com

中身は主にこれだけあれば全く問題ないと思ってる。(ほんとはもっと減らせるけど)現サービスのほとんどがスマホで解決できてしまう世の中になったからだ。

 

そんな俺に相性抜群だったのがこのスパイベルト。

”バック 最小限” でググっていきついた最終地点がこのスパイベルト。

何が最高なのか。使用を開始して3か月経ったためレビューしていく。

スパイベルトとは

元はランナーやスポーツマン向けに開発された商品。かばん自体がめちゃくちゃ軽く、運動するうえで違和感なく体にフィットするからとにかく動きやすい。ランナーでは水分補給用のペットボトルを入れている人を良く見かける。

www.spibelt.jp

 

スパイベルトの魅力

シンプルなおしゃれさ

まさにシンプルイズベスト。シンプルだからこそどんな着回しにもマッチする。

また、装着方法も工夫できるため、遊び心がある。

f:id:popopon0908:20210803202843j:plain

f:id:popopon0908:20210803203219j:plain

f:id:popopon0908:20210803203302j:plain

収納力

こんな薄っぺらいが、ゴム質のため多くの荷物が入る。

f:id:popopon0908:20210803203843j:plain

 

 

とにかく身軽

一番のメリットは両手が空くこと。そしてリュックサックでは味わえない身軽さがスパイベルトにはある。走ってもスパイベルト自体が軽く、違和感ない。

リーズナブルな値段で様々な種類がある

3,000円代から6,000円代まで色や種類も様々あり、安価で個性が出せるのも魅力。

ちなみに俺が買ったのは最高ランクのSPI BELTのMESSENGER PRO(スパイベルト メッセンジャー プロ)。防水性・緩衝性にも優れたモデルでファッション性に特化したモデル。

公式サイトで購入するよりも楽天Amazonで購入するほうがポイントが入りおすすめ

ちなみにメッセンジャープロは現在Amazonには商品登録自体ないため、楽天での購入がおすすめ。
www.spibelt.jp

 

3か月使用していて気になった点

入れすぎは注意

なにより見栄えが悪くなるし、体に圧迫感も感じる。また何か取り出すときも探すのが手間になる。

そのため、最大収納の3~4割くらいの収納が無難。

ただ、どうしてもというときには超助かる。

f:id:popopon0908:20210803203712j:plain

f:id:popopon0908:20210803203955j:plain

ベルト緩み

腰巻装着の場合は走っているとベルトが緩んでずれ落ちてしまう。

そのため、ランニングの際は肩巻がおすすめ。

ただ、ベルト緩みはヘアピンで改善できる。後述記載。

 

俺的使い方

良く出す物は最後に入れる!!

俺の中で外でバックからものを出すことはほとんどないが、スマホ決済ができない場合は現金を出す。(特に病院)そのため、チャックを開けた際先頭にあると探す手間なくすぐに取り出しができる。

ベルト緩みはヘアクリップで改善!!

自分のベストのポジションがあtれば、ヘアクリップをつけることでずれを防止できる。

目立たない黒のヘアクリップがおすすめ。

これで気にせず走れる!!

小物ポケットはあえて裏返して入れる!!

小物ポケットは鍵のような小さなものを入れる際にちょうど良い。しかし、何か急でものを出すときに小物ポケットからの落下率が体感めっちゃあがる。

特に現金支払いの際焦って探す際に気づかずに鍵を落とすリスクもある。

ただ、このポケットを裏返して使用すれば、落ちる確率は劇的に下がる。

職場はスーツケースとセットでセパレート方式化

ノートパソコンや会議の資料を持ち運ぶとなるとスパイベルトではまず収納不可能。

そのため、スーツケースをメインにし、その中にスパイベルトをサブバックとして収納している。身軽で小さいため意外と入る。

また、どこか昼飯に行くときもスパイベルトだけ持っていけば手軽だし、

プライベートに切替える際も中身をプライベートバックに動かす手間も省ける。

やっぱりスパイベルトは最高だ!!

 シンプルなおしゃれ×機能性

この組み合わせで最強なのはSPI BELT(スパイベルト)だと自信を持って言える。

金額も安価のため、セカンドバックとしても超おすすめ。

この利便性をぜひ試してみてほしい。